わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

0920 早起きは三文の徳


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

毎朝4:00にかけているアラームですこっと目覚めることが出来た。まぁ目覚めただけだ。

お約束のように二度寝に入る。

至高な時間である。

その30分後にまた目が覚めた。

外はまだ暗い。

「ランニングに行かなくていいのかい?」

こんの声が聞こえた。

「わかってるさ。あともう一度寝たら行くよ」

不確かな答えを返す。

「次に目覚めたら6時になるぞ。その調子できっと7時半まで寝てるんだ。」

図星を付かれる。

「行動でやる気を支配するんじゃなかったのかい?」

追い討ちをかけられる。簡単には逃してくれない。

「わかってる。自分が1番わかってるさ。でもあともう少し。本当にもう少しだけ…」

なにもわかっていなかった。

わかってるって何をわかってるんだい?

ぼくは立ち上がり静かにカーテンを開いて窓を開けた。

ひんやりした空気が部屋に入る。

起きた事後悔してない。

むしろ声の誰かに感謝してるんだ。

そのままぼくは朝ランに出掛けた。

またひんやりとした空気に対峙した。

1日の中で早起きして後悔したことは一度も無かった。

早起きしてよかったのだ。

明日も声の誰かとお話をしよう。

一緒に切磋琢磨するというやつだ。

寝る前にはベッドで幸せを考えて眠ろう。

腹式呼吸で副交感神経を刺激するんだ。

ではまた明日。