わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

0517 負の呪文炸裂のこと


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

後輩からの呪文

「わびすけさん目の下クマすごくないですか!」

キター負の呪文キター!

ぼくはこの手のデリカシーの無い指摘大嫌いなんですよね。

なのでぼくは他人には絶対言いません。

たしかに少し眠いけど、クマはいつもあるしそのためにお風呂上がりとかは目の周りをマッサージしたり血流が良くなるように毎日やってるんです。

それでもそう言われたら苦労が報われませんよね。

ただ徹夜明けでクマがあるんじゃないぞと。

そこまで特に気にしなかったものが一瞬に気になる案件になってしまう。それが負の呪文。

悪気無い一言で人は傷つくのですよね。

言うほど気にしてないけどやはり負の呪文は絶大。

たくさん寝てもクマが出来るんじゃい!

もっとマッサージが必要ですね!

この世にクマが無くなるように祈ってます。

さて今日も明日も血流をよくするぞ!

今日はあと1時間、明日は24時間、良い一日にしましょう。