わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

0919 4被弾含む4回8失点で10敗目のこと


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

4被弾含む4回8失点で10敗目

野球がスポーツと言えど選手からしたら仕事だ。

こんな成績の日があったら泣きたくなるだろう。

呼吸が浅くなって目の前が真っ白になるだろう。

ぼくに置き換えたら仕事でとんでもないミスを犯してみんなに謝らなくてはいけない状況になったときか。

それこそ始末書書いて何日もその事にぐだぐだ言われるかもしれない。

そう考えたら選手は楽か!

プレーで取り返せる!

そして始末書は要らない。

どっちが楽とかそんな世界ないんだよな。

泣きたい時は泣こう。

BadDayは切り替えて次の登板(仕事)で良い仕事しよう!

今日の自分は今日でおしまい。

明日はまた新しい自分が生まれるんだ!

ハッピーに過ごしましょう。