わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

0623 返品すること2

前回記事と重複しますが、先日購入したビンディングシューズを返品しました。 スペシャライズドのシューズを新調。 が、一転二転あったので報告します。 以前実店舗でサイズ感をチェック。 感触が良かったので購入を検討。 サイズも確認。 その後オンライン…

0623 返品すること

先日ネットにて購入したサイクルジャージ。 サンボルトという日本のブランドなのでサイズは少し小さめというレビューがあったので180cmで痩せ型のぼくはMを選択。 商品到着後早速着用してみると、明らかに小さい! 袖口の長さは申し分ないが肩幅と丈が明らか…

0610 朝活のこと

今月に入ってから用事がない時以外は毎朝5時に起きて10kmランニングをしている。 こんな朝苦手な人間がすごい進歩だ。 まず設定として3日間やろうと決めた。 そうしたら3日出来た。そこで3日坊主は克服できた。 それなら次は一週間やろうと決めた。 間にブラ…

0609 歯磨きすること

歯磨きは毎日する。 それは常識である。 では歯磨きはどこでするか? ぼくの答えは洗面所だ。 でも世の中そうではない人がいる。 部屋でテレビを見ながらとか旅行先でも窓際のイスに座って磨いたりする人がいる。 正直ぼくはこの行為が大の苦手だ。 磨く音を…

0603 毎日朝ランのこと

5月の最後の日から続けていまのところ4日間続けて5時起きからのランニングを続けられている。 ぼくにしてはすごい事だ。 と言うのもぼくは朝起きるのがとても苦手だからだ。 早起きする気持ちよさとか素晴らしさはとてもよくわかる。 でも睡眠欲が強いのだ。…

0601 600人超えたこと

今日から6月! 今年ももう5ヶ月終わり! 早いようで長いような一年。 明日も後悔しないように笑顔で生きたい! そんなこんなでTwitterのフォロワーさんが600人を超えました! ぼくにしてはすごいこと! 興味のある方々をフォローさせて頂いた結果フォロー返…