わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1018 ガラス運が悪いこと

先週乗っていた社用車の後部ガラスが割れて今日は会社ケータイをアスファルトに落下させてしまい蜘蛛の巣状態に。 いままでキレイに磨いてきたケータイなのに大変ショックだ。 そしてケータイに申し訳ないという気持ちでいっぱいだ。 裸族で無駄に落とさない…

1013 寿退社のこと

後輩が入籍すると! おめでたいことだなと! そして会社も辞めると! まじかよと! 寿退社かよと! 現時点で重要なポジションにいる後輩がいなくなったら大変なことになるなと! ぼくは自分の幸せを最優先に考えなさいと伝えました。 仕事は誰かがいなくなれ…

1011 久しぶりに飲みに行ったこと

いやー久しぶりの飲み会はとても有意義だった。 それより泥酔対策が完璧だった。 まず事前にコンビニでヘパリーゼとポカリの900mlを購入。 ヘパリーゼは一瞬で飲み干す。 2軒目には行かず外の空気を吸いながらポカリを飲む。 しっかりしている自分がわかる。…

1009 飲みに出掛けること

今朝は530起床からのラン。 その流れでモーニングを食べに行く。 公園を散歩。 完璧に朝を制した。 そしてこれから仲間と久々の会食という名の飲み会。 実に6月下旬以来だ。 調子に乗って迷惑をかけるようなことが絶対にないようにしよう。 楽しむために飲む…

1006 人の痛みを知ること

先日千葉県であった痛ましい事故。 通学途中の子ども達の列に車が衝突した事故。 犠牲になった子どももいてとても悲しい事故。 そんな悲惨な事故の話を職場で話したら 「うちの子じゃなくてよかったぁ」って発言した人がいたんだよね。 ぼくは目が白目になっ…

1005 後遺症のこと

徹夜仕事で朝帰宅したあと寝て起きてもう一日が終わる。 全身から湧き出る眠さと倦怠感。 ぼくは嫌いではないけどやはり辛い。 寝る前に飲酒なんてしたらそれこそ一日寝て過ごすことになる。 昨日はZWIFTで久々にアルプスを登頂。 疲労度が半端ない。 終わっ…

1004 替え玉のこと

先日博多で食べたとんこつラーメン。 とてもおいしかった。 でもひとつ後悔がある。 それは替え玉をしたことだ。 替え玉は美味しい。食べ応えがある。やみつきだ。 でも替え玉はフィナーレに向けてのエクスペンダブルズ感がある。 高菜に紅生姜に胡麻にどん…

1003 勉強からの解放のこと

以前から勉強していた成果を発表してきた。 試験を受講してきたということである。 結果はまずまず。 まぁ合格だと思う。これが2回目なのでな笑 しかし一次試験に通過しただけで2ヶ月後にまた試験がある。 いつもはここで余裕をこいて躓いた。 同じミスは起…

1002 台風一過の晴天のこと

昨日まで猛威を奮っていた台風が過ぎた。 台風一過だ。 まさしく雲ひとつない晴天。 こんな晴れ晴れした日に自習室に勉強をしに来ている。 本当ならランニングや自転車で汗を流したいところだけどいまは我慢! 明るい未来のために。 通い慣れた自習室も悪く…

1001 ヒモ男なんて憧れないこと

付き合った女の子が医者でヒモ確定って言ってる同僚がいる。 ヒモといえば、相手が経済的に裕福でお金を工面してくれる=お金の心配がないということだ。 ヒモ、それは男女にとって全人間にとって憧れだ。 ぼくは憧れない。 羨ましいかもしれないがぼくには…