わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

0630 より少なくより良く

家のクローゼット内に物が溢れているので収納ボックスが欲しいとずっと思っていた。 収納ボックスさえあれば小物や収納し辛いものまで一気にしまうことができる。 と、普通は考えてしまうがものの本質はそれでは片付かない。 今ある物を減らして収納するスペ…

0624 父の日とは

父の人はいつも頑張って働いてくれているお父さんに感謝する日。とされている。 ぼくも父になって感慨深く思ってはみたけれど、まだ感謝されるような段階に達していないのではないかと思う。 現実問題なにもしなくても仕事が終わる日もあるし移動だけで仕事…

0623 オフライン飲み会

毎日ブログチャレンジやりますなんて言って1日坊主でした。 毎日続けることの難しさ。 自分の気持ちの弱さ。 99%の人はやらないでも、1%の人にぼくはなりたい。 先日久々に外で飲み会をして来ました。 居酒屋なんて久しぶりで、また友達に会うのも久し…

0619 誕生日

今日から毎日ブログ更新チャレンジやります。 秘訣は【書き過ぎないこと】→より少なくより良く。 今日は6/19。 勤務先の社員と他の社員のご子息が誕生日だそうでおめでたいことだなと! 誕生日は誰にでも平等なんですよね。 生まれた日が人それぞれ違って誰…

みなとみらいランニング

先日およそ3ヶ月ぶりにランニングしました! 最後に出場した大会が熊本城マラソンだったのでそれ以来ということになります。 なぜここまで間隔が空いたかというと 大会で燃え尽きた zwift狂になっていた の2点があがります。 特にコロナ禍による外出自粛を…