わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

2022-01-01から1年間の記事一覧

0922 家で禁酒生活

17日にホームパーティーがあったので禁酒解禁しました! でもその時だけです。 みんなが集まった時はOKよね。 それ以外は禁酒続いています! ※外食での飲酒はOKとしていますが。 習慣化しない飲酒を目指しています。 この続きでもう飲まないぞ! 明日も図太…

0911 やめること継続中

酒家で飲んでない! とはいえ飲み歩いているわけでもない! 習慣になってる! 良い感じ。 酒はこわい。 学んで学び狂わなくては。 明日も図太く生きる!

0829 色々とやめること

ぼくは決めた。 色々とやめることを決めた。 まず手っ取り早く言うと家では飲酒しない。 外飲みはOKとする。しかし飲み会もほとんどないしイベント程度ならよしとする。 毎晩ダラダラと飲み続ける生活は今日でおしまいだ。 明日からはその時間を勉学に当てて…

0123 人にやさしく

今日は朝早くから仕事だったのだが余裕を持って起きる事が出来ずバタバタしてしまった。 そのことが原因で仕事の準備もバタバタドタドタ。 人にやさしくできなかった。 そんな感じで1日ずるずると過ごしてしまった。 バッドデイ。 口調が乱暴になり人の目を…

0119 災難と思うか教訓と捉えるか

先日仕事の下請けさんが大きな現場で情報セキュリティに関するミスをした。 このブログを書いている今現在まだ進行形である。 代理人であるぼくが明日は担当者に説教されに行ってくる。 ぼくは怒られるの躱せるタイプなので久々に遭う説教に不安でもあるが興…