わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

0925 バング&オルフセンのこと

聞いたこともないブランド名。 そう世の中には聞いたことも見たこともないような事がごまんとある。 ぼくなんてちっぽけな存在に過ぎない。 デンマークと言えば、唯一の発明と言われるLEGOが有名だが、Bang & Olufsen というオーディオメーカーがレベル違い…

0923 全ての道はのこと

今日新横浜で乗り換えて目的地に行ったんだけど、新幹線が停車する駅はやばいね。 このまま全てを捨てて遠くに行ってしまおうかという感情になる。 例えば毎日乗ってる電車の終着駅がパリだとしたら現実を捨ててでもその波に乗るよな。 現実逃避に近いも遠い…

0920 早起きは三文の徳

毎朝4:00にかけているアラームですこっと目覚めることが出来た。まぁ目覚めただけだ。 お約束のように二度寝に入る。 至高な時間である。 その30分後にまた目が覚めた。 外はまだ暗い。 「ランニングに行かなくていいのかい?」 こんの声が聞こえた。 「わか…

0919 4被弾含む4回8失点で10敗目のこと

4被弾含む4回8失点で10敗目 野球がスポーツと言えど選手からしたら仕事だ。 こんな成績の日があったら泣きたくなるだろう。 呼吸が浅くなって目の前が真っ白になるだろう。 ぼくに置き換えたら仕事でとんでもないミスを犯してみんなに謝らなくてはいけない状…