わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

0228 怒涛の2月が終わること

いやー2月忙しかった! もうちょっと忙しい日々は続くけどさすがに疲れましたな。 とはいえ働いた分の対価としてお金はもらえるし今月がMAXなら来月以降は楽な訳で楽勝です。 ぼくは辛い時、これが人生で何番目に辛いか順位をつけます。 そうすることで「あ…

0226 ブックオフで本を売ったこと

ぼくはミニマリストを目指している。 それに伴いと言うか欲しくてKindleOasisを購入した。 本は全て手放そうと決めた。 どうしても欲しい本は取っておこうと思ったけど、売る事を決意。 値段がつきそうな書籍はメルカリで売った。 これはどうかな?とかぼく…

0225 願えば叶うこと

昨日のもやもやから一夜明け、ぼくは今朝ももやもやだった。 引き摺っているというやつだ。 そんな日に追い討ちをかける様に高速道路が事故で大渋滞。 最悪だ。 悪いことは重なる。 でもぼくはそんな時ほど試されてると感じる。 誰かがタイミングを悪くして…

0224 言葉はブーメランのこと

言葉はブーメランですよね。 良く聞くワードです。 というよりぼくが信念に持っている言葉です。 日常的に文句ばかり言っているとその文句が全部返ってくるよっていう。 強い口調で言えばいつか自分に返ってきます。 逆に優しい口調で言えばそのように返って…

0222 ブログ毎日更新できないこと

毎日更新しようという気持ちはあるが体力がついていけない。 すごくいい訳だ。 最近特に繁忙期なので更新が難しい。 ①夜間仕事がある ②眠くなり寝る ③集中力が続かない 全て困ったもんである。 今だってブログ更新している間にも眠くなっている。 どんな形で…

0219 おすすめ定食屋さんのこと

過去何度か行ったことがあったけどここ4年間近く行ってなくて。いつか行ってみたいと思っていた。そんな近くて遠い定食屋さんに念願叶って本日から行けることになった! 場所はセンター北。 駅からちょっと進んだところではあるが歩いて訪れる人はほとんどい…

0216 ハードワークなこと2

昨日は昼と夜仕事。 今日も日中は仕事。 明日は昼夜仕事。 文字通りハードワークなう。 ハードワークの中にもご褒美が必要だ。 朝早くからとはいえ贅沢な時間を過ごす。 昨晩から何も食べていないのでお腹が空いている。 松屋のマッサマンカレーが食べてみた…

0215 ハードワークな日のこと

今日はハードワークだ。 先月からずっと憂鬱だった。 何か不安かってよくわかっていないことが不安なんだよね。 幽霊もよくわからない存在だから怖いんだよね。 ぼくにはまだ業務上わからないことが多すぎる。 それは勉強しないといけないと思ってはいる。 …

0209 税別表記のこと

魁力屋大好きで、でもたまにしか行けないんどけど1つ気に入らないところがある。それは税別表示。先日も860円くらい商品を頼んだのだけどお会計がやたら高く感じてやられたなと思った。 お会計の時にやたら損した気分になる。 きっと魁力屋に行く人は魁力屋…

0208 出張で行ったところ2

出張2日目の朝。 朝食はホテルのバイキング。 お米の硬さも味もうまい!そしてとろろがあったりしらすがあったり気が利いてる! 紫雲閣の朝食はうまいぞ! 朝食を済ませたあとホテルのすぐ脇にある神社へ散歩。 箭弓稲荷神社と言ってやきゅうと読む。 そして…

0207 出張で行ったところ

ふた週末に出張で埼玉県の東松山市に行ってきました。 出張というほどのものではありませんが、ぼくが住んでいるところからはちょっとした旅行の距離です。 車で2時間半くらいでしょうか。 ホテルに到着。 ガーデンホテル紫雲閣という駅前ではなくちょっと住…

0203 節分のこと

よくある節分の鬼が現れて阿鼻叫喚する子どもの動画。わいは否定派。怖がらせて何がしたいのか?喜んでるのは動画を撮っている大人だけだよ。子供は心底怖いのにストレスなのにそんなトラウマを与えて一体何になるの?単なる脅しに過ぎないと思う。わいは嫌…

0201 LINEクーポンのこと

最近よくあるLINE友だち登録でクーポンプレゼントの店内広告。 先日お昼に訪れたラーメン屋の魁力屋でまさに広告があり、登録すると半熟味付玉子がもらえるというクーポンでした。 こちら↓ ぼくはこの手の登録は割と率先してやるのであまり煩わしさはないの…