わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

0531 ゲシュタルトの祈りのこと

「わたしはわたしの人生を生き、あなたはあなたの人生を生きる。わたしはあなたの期待にこたえるために生きているのではないし、あなたもわたしの期待にこたえるために生きているのではない。私は私。あなたはあなた。もし縁があって、私たちが互いに出会え…

0525 感謝すること

めちゃくちゃ忙しい先週が終わった。 忙しいを言い訳にしたくないので、感謝することにしている。 こんな忙しいけど残業代はちゃんともらえるし感謝! 仕事があることに感謝! 元気で働けることに感謝! 忙しくて目がぐるぐる回るのは嫌だけど、休みの日がク…

0519 今週が山場なこと

仕事が絶賛忙しい! 金曜日は社内監査もあってやることが盛り沢山。 資料を作ったり勉強会をしたり。 そんなことより時間がない。 やってる場合じゃない。 でもこれが仕事なんだ。 これも仕事なんだ。 ありがたいことだ。 これでお給金をもらってるんだ。 嫌…

0517 負の呪文炸裂のこと

後輩からの呪文 「わびすけさん目の下クマすごくないですか!」 キター負の呪文キター! ぼくはこの手のデリカシーの無い指摘大嫌いなんですよね。 なのでぼくは他人には絶対言いません。 たしかに少し眠いけど、クマはいつもあるしそのためにお風呂上がりと…

0516 休みのこと

昨日は休みだったので朝からランニング。 ウルトラマラソン後初のラン。 筋肉痛は癒えたけどアキレス腱がまだ痛む。 アキレス腱はどうすれば痛みが取れるのか。 毎日塗り薬と湿布は貼っているのにな。 休みは何しろ最高だ! 休みのために仕事しているという…

0513 ウルトラマラソン後の脚の状態のこと

ぼくはウルトラマラソンは産みの苦しみと似ていると思ってます。 一緒にすんなバカクソっ!って言われると思いますがすみません。 苦しんでゴールしてもう辛過ぎて走るのはやめようと思っててもまた走りたくなるんですよね。 一緒にすんなバカクソって!って…

0511 ミスが多いこと

事務処理のミスが多くて自己嫌悪に陥る。 すべて自分のせい。 それについて勘に触る付箋を残してくる上司にも朝から憤る。 もっと自分がしっかりすればいいんだよなー。 もっとしっかりしなくては。 愚痴おしまいっ! 今日も口角上げて笑顔で過ごそう!!

0507 明日のこと

君津駅なう。 明日は君津ウルトラマラソンに出場。 レンタカーを借りて現地で前泊。 今回レンタルしたSUZUKIのソリオが快適過ぎて欲しくなった。 GW前から更新が止まりましたが書きた止めておきたいことが山ほどある。 書きます! でもまずは明日に備えて休…