わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

0316 鶏肉のこと身体のこと


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

f:id:UmisenYamasen:20210316210059j:image

世界最強の栄養食それは鶏胸肉だ!

100gあたりの三大栄養素は上記の通り!!

いわゆるPFCバランスが素晴らしい!

PFCバランスとは↓

https://online.konamisportsclub.jp/page/ksc/products/original/application/caloridiet/pfc-balance.html

 

ぼくは栄養バランスが良いものは毎日でも食べられるので365日鶏胸肉で良いと思っている。

巷では胸肉とブロッコリーを茹でたもののみのメニューを提供してデリバリーしているお店があるようだ。

絶対食べてみたい!

そんな健康アピールをしてはいるが今夜のご飯はゴーゴーカレーを食べた。

f:id:UmisenYamasen:20210316210557j:image

 

絶対に身体に良くないのはわかっている。

PFCなんて見たいとも思わない。

たまにしか食べないからいいのいいの。

ちょっと定期的にゴーゴーカレーを食べ過ぎていて飽きてきたな。

今年はこれでお終いにしよう。

今日がんばれば明日は休みだ!

明日は鶏胸肉を食べるぞ!

どこかふるさと納税で鶏肉やってないか!

今日も笑顔で終わって新しい明日を迎えよう!