わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

0303 ひな祭りのこと


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

今日はひな祭り。

繁忙期真っしぐらだったのでちびっ子と雛パーティーは出来なかった。

そもそもひな祭りって何をやるイベントなのだろうか。

おそらく家族で何かを作るとしたらちらし寿司辺りだろう。

ちらし寿司は美味しいから好きだ。

エンドウマメがとても良い食感と風味を醸し出す。

ぼくは本来豆ご飯が大好きだ。

塩味の利いた白米とグリーンピースがマッチしてとても美味しい。

毎日豆ご飯でいい。

好きなメニューなら毎日同じでも良いと思っている。

栄養バランスがしっかりしていれば毎日ずっと同じでいい。

 

それはそうと2月は読了出来た本が0冊だった。

あぼーん

目標は月5冊だ。

繁忙期と理由をつけずに目を覚ませ。

先人達の叡智を吸収してインプットする。

もっと頭が良くなりたい。

 

明日も笑顔で1日過ごそう!