わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

0315 地方移住したいこと


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

f:id:UmisenYamasen:20210315235617j:image

 

ぼくの数あるのひとつ地方移住すること。

ずっと首都圏に近い場所で育ったので都会に対して未練は特にない。

もう煌びやかな都会は疲れた。

画像は秦野市のある場所だが、空気が澄んでいて朝から富士山は見えるし山も近い。

山が近いのがいい。

ヒルクライムやハイキングなんてのもすぐ出来る。

都心から山へ向かうと行くだけで40kmは移動する事になる。

朝晩は冷えるだろうし悪い店もあると思う。

でもぼくは山が近いところで住みたい。

子育てとかそういうことにも良いに違いない。

地方移住したら仕事はあまり無いかもしれない。

収入も下がるだろう。

でも幸福度が上がればそれでいい。

お金なんてあり過ぎても困るもんだろ?

あるに越したことはないが笑

地方移住。

家族で幸せに暮らす。

一度やってみよう!

ダメならまたやり直せばいいんだ。

春はやっぱり陽気がいいね。

早く自転車で遠くへ行きたいな。

 

まず明日。

明日も笑顔を大事に良い日にしよう!