わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

0325 小さくするとおいしいこと


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

個人的にぼくは食べ物を小さくして食べるのが好きだ。

肉やステーキにしても一口よりさらに小さくして食べると幸福度が高まる気がする。

小さいものはうまい!と感じている。

以前とある市場に行って刺身定食のようなものを頼んだ時ぶつ切りの刺身がどかっと出てきた時があった。

ぶつ切りが厚すぎて何だか気持ちが悪くなってしまった。

大きく切ると味も大味になる。

小さく切ると味は整う。

そう感じている。あくまで個人的な意見だ。

 

そしてお菓子の世界で小さくしてさらに美味しくなったものがある。

それがこれだ。

f:id:UmisenYamasen:20210325231502j:image

 

ハーベスト!!

標準のハーベストでも美味しいのに、ちっちゃくしてさらに美味しくなった。

食べやすくなった。

あの食感が何度も味わえるのはとても嬉しい。

小さくするのを考案した人はノーベル賞をもらってもいいと思ってる。

小さくて硬くて臭いもの。

恐らくこの3つは食材グルメの中では常套句なんだ。

ぼくはまだまだ追求する。

明日も笑顔でありますように⭐︎