わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

1018 ブラジル産鶏肉のこと続き


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

前回ブラジル産鶏肉のことを記事に書いたが、今回は国産胸肉を塩茹でして食べるサラダチキンを作った。

はっきりとわかった!

ブラジル産とは味が全く違う!

買ってはいけないとはいわない。

ただうまさや風味が全く違う。

ブラジルは後味がかなりきつい。

鶏肉くささは結構キツい。

国産はその嫌な臭みが全くない。

いくらでも食べられる!

いくらでも食べられるというのが本当に美味しい食べ物なんだなと思った。

でもいいんだ。試しにどこまで行けるかをブラジルで試したかったから。

ブラジルからやってくる鶏肉さんには申し訳ないけれど君達はもう買わない。

売れ残って廃棄されたらそれはもうそれよ。

国産LOVEなんだ。

医食同源

自分を形成するものはこれからも選定していく。

ごめんよブラジル。

宜しく国産。