わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

1209 資格試験まであと少し


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

今月末に資格試験あります。

第一種電気工事士という資格です。

会社から取得を強要されている訳でもなく自分が欲しいから勉強している資格です。

資格があれば、無いよりは働き口があると思います。

将来目標にしている地方移住にも役に立つと思っています。

都会に住むのはもうお腹いっぱい。

このネット時代に地方で不便なことなんて見当たらないのです。

それと人生って発表会が必要だと思うんですよ。

何かに時間を費やしたらその発表会。

ランニングが趣味ならレースに出てみるとか勉強したらテストを受けるとか。

資格に関しては完全に申し込んでから勉強してますが笑

自分がやらなくてはいけない環境を作る。

逆境から這い上がる。

これが人を強くする1つの方法だと思います。

目標は声に出して文字にする。

いつもよりちょっとだけ踏ん張ればこなせない目標なんかない。

 

さて資格まであと10日くらい。

進捗率40%くらいでしょうか。

地味にやばい。

最大集中して合格するぞ!