わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

0313 鬼滅の刃全部読んだこと


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

f:id:UmisenYamasen:20210314000418j:image

今更ながら鬼滅の刃全巻読了しました。

前半はAmazonプライムビデオでアニメを見ていたのですが途中で終わってしまったためどうしたものかと思っていると後輩がコミックを全巻貸してくれました!ありがとう後輩!

読むのが遅いぼくですがかなりのアップテンポで読了。

結論から言うと

面白くなかった。。。

面白くない理由を見つけたいと思い検索したところ全てではないけれど共感出来るものが多々ありました。

ぼく的には何となく設定が薄いなと。

主人公の能書きが多過ぎる。

パクリだ云々言われてるけどそれはそれで良いと思うし他にハマれない理由があったと思います。

大半の人が面白いのだから絶対に面白いんだろうと思い込んでいた理論は覆りました。

鬼滅を面白くないと言ってはいけない空気があるようですが、ぼくは特に声をあげませんが合わなかったです。

ネタバレになるので多くは語りませんが、期待し過ぎました。

自分でコミック買ってたら多分途中で買わなくなったと思います。

面白いと言う人の意見をたくさん聞いてまた読み返ししたくなればいいなと思いました。

うっすらね。

好きなキャラは伊之助です。

 

明日も良い日になりますように。