わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

1028 オリンピック日本メダルラッシュの夢


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

未だに世の中はコロナ禍であり世界の各地で感染が収まらない状況が続いている。

そんな中でも時は経ち今年延期が決定した東京オリンピックの来年開催の日程が刻一刻と近づいてきている。

世論では『出来るわけない』思想の方々がたくさんいる。

そらそうかもしれない。

ワクチンもまだ未完だし、外国人の受入体制も全く整ってないだろう。

でもぼくはやったほうがいいと思うし心底やって欲しい。

オリンピックというものがシンプルに見てみたい。

最近世界規模でスポーツの開催を強行している。

ほとんど無観客限定ではあるけれど開催は出来ている。

サッカーなんてゴール後のパフォーマンスでハグをしたりしている。

接触禁止のルールはどこへ行った。

そもそもスポーツなんて接触しなかったら大半が成り立たないはずだ。

感染者は増えているかもしれないが確実にスポーツは出来ている。

オリンピックも出来る。

ぼくはこう思う。

コロナを懸念して来日しないナショナルチームの種目もあるだろう。

全然オッケーではないか。むしろそれを逆手に取って地の利である日本代表がそういう種目でがんがんメダルを獲得すればいいんだ。

開催しているのに来ないのがいけないのだよ。

日本は史上最高数のメダルを獲得する。

ぼくは夢みている。

日本代表のメダルラッシュを。

 

 

     【毎日1センチでいいからより良い未来に近づくことをやろう】