わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

1102 ピアノを弾いてみたい


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

昨今駅ピアノという、駅に設置されているピアノを弾くという番組が人気を博している。

それに伴いそこらの駅でもピアノが置いてあるのをたまに見かけることがある。

ぼくはアムステルダムに行った時にアムステルダム中央駅にあったのを見てそして弾いている人を見て感動したものだ。

いつかは自分も弾いてみたい!

でもいつかっていつなのか?

いつかはそりゃ粗方弾けるようになって余裕で披露できる時だよ!

そんな時はいつまで経ってもやってはこない。

いま挑戦しない限り永遠に未来永劫訪れない。

断言する。

絶対に訪れない。

でもぼくはその絶対を払拭したいと思っている。

現代ではその気になればiPadでピアノを弾く事だってできる。

その気になるのが重要だ。

我々に不可能はない。

そりゃ東京大阪間を1時間で走れと言われれば無理だけどそんな無理難題をつけてくるような奴は人間ではない。

ピアノを弾きたい。

生きたピアノを弾きたいんだ。

みんなに感動を与えるピアノを弾きたい。

この夢は近い将来に叶えることになる。

いまはその準備段階なのである。

夢は諦めないでコツコツ努力を続けた人間が叶えるものなんだ。

諦めなければ叶うなんて大嘘だ。

コツコツ努力が夢を叶える1番の近道である。

ぼくは死ぬまでに夢をたくさん叶えることにしている。

明日死んだらそりゃ大層残念だけど、生きられたらもっと夢を叶えることに奔走する。

明日も生きていられますように。