わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

1125 願えば叶うこと


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

ぼくは基本的にネガティブなことは考えない。

正確に言うと考えることもあるとは思うが言葉に出さない。

「今日仕事でハマりそうな気がするなぁ」

なんて言葉は絶対に使わない。

それを使っている人が今日居たんだけど、ぼくは微塵もそう思わなかった。

ハマったらハマったでいいじゃないか。

先日述べた「勝てる気がしない理論」と全く同じだ。

ハマりと捉えるも自分、こんな日もあるんだ気をつけようと捉えるも自分次第なのである。

ぼくは基本的に世の中の主人公は唯一ぼくだと思っているので、責任は自分にあると思っている。

ご機嫌は自分で作るもの。

ポジティブな言葉を使って1日を素晴らしい日に塗り替えよう!

明日も良い日でありますように。