わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

0201 LINEクーポンのこと


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

最近よくあるLINE友だち登録でクーポンプレゼントの店内広告。

先日お昼に訪れたラーメン屋の魁力屋でまさに広告があり、登録すると半熟味付玉子がもらえるというクーポンでした。

こちら↓

f:id:UmisenYamasen:20210201142553j:image

 

ぼくはこの手の登録は割と率先してやるのであまり煩わしさはないのですが割とやらない人が多いみたいですね。

よく考えてみてください。

LINE登録するだけで味玉無料ですよ?

トッピングで100円くらいでしょうか。

ラーメンに彩りを加えられるのです。

たかが100円、されど100円。

 

そして登録はQRコードをカメラに読ませて一撃で完了です。

用済み後、トークに残っているのが嫌なら即ブロック(即ブロ)すればいいんです!

かつての様なメールアドレス登録やアンケートに答えてのような面倒さもありません。

ぼくはこのLINE友だち登録で生活をより豊かに出来ると思っています。

大した金額ではありませんがチリツモです。

こういうところから行動力、やる人かやらない人かが枝分かれしているのだと思います。

 

そもそもLINEだって完全無料でやらないリスクはない通話アプリだったはずです。

当初からやる派やらない派論争がありました。

 

無料で出来るもので面倒や危険ではないものはチャレンジするべきだと思っています。

何かまたLINE友だち登録クーポン系があれば紹介したいと思います。

 

LINE友だち登録でラーメンに更なる彩りを!

 

f:id:UmisenYamasen:20210201143331j:image

魁力屋