わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

0226 ブックオフで本を売ったこと


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

 

ぼくはミニマリストを目指している。

それに伴いと言うか欲しくてKindleOasisを購入した。

本は全て手放そうと決めた。

どうしても欲しい本は取っておこうと思ったけど、売る事を決意。

値段がつきそうな書籍はメルカリで売った。

これはどうかな?とかぼくがときめかない様なものはブックオフで売ることにした。

そこで利用したのがブックオフの集荷サービスだ。

予め用意しておいた段ボールに書籍を入れる。

ブックオフで買ったものも何点かある。

80サイズくらいの段ボールだけど一杯になった。

本棚がスッキリした。

厳密に言うと本は数点残して置いている。

文庫サイズの薄い本はフライトや長旅の時に重宝するから残しておいた。

海外だとKindleを持っていく事自体邪魔だと思ったからだ。

ちなみにその残した本は【武士道】である。

海外旅行に行った時にフライト中に読み、読み終えたらそっと海外の街中に放置し新しい主を探して欲しい。

とか無駄な事を妄想している。

数日後ブックオフから査定結果が来た。

それがこちらだ↓

f:id:UmisenYamasen:20210226235432j:image

思ったより値がついたので驚いた。

もう本を買う気はないので売る事もなくなるとは思うがぼくが感銘を受けた本がまた誰かの感動になればいいなと思いました。

 

今日も眠い。

明日も良い日にするぞ!