わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

0203 節分のこと


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

よくある節分の鬼が現れて阿鼻叫喚する子どもの動画。わいは否定派。怖がらせて何がしたいのか?喜んでるのは動画を撮っている大人だけだよ。子供は心底怖いのにストレスなのにそんなトラウマを与えて一体何になるの?単なる脅しに過ぎないと思う。わいは嫌だなぁ。

しかも動画コメントは「怖がってるのがかわいい〜」とか「癒された〜」とかアホかと。

自分が考えたらどう感じるかよく考えろ大人よ。

鬼なんかいない。恐怖で支配するやり方はフェアじゃない。

子どもはまだ知識がないだけで馬鹿じゃないからね。

大人同様接するべきだと思うのよ。

人にされて嫌なことは人にやるな!

節分なんて太巻食って笑ってたほうがまだいいわ。