わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

0224 言葉はブーメランのこと


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

言葉はブーメランですよね。

良く聞くワードです。

というよりぼくが信念に持っている言葉です。

日常的に文句ばかり言っているとその文句が全部返ってくるよっていう。

強い口調で言えばいつか自分に返ってきます。

逆に優しい口調で言えばそのように返ってくるでしょう。

ぼくは対人関係に関して割と許容範囲が広い方だと思います。

ただ、人に腹を立たせるような事を言ってくる人間にはぼくはそんな気持ちを味わせてあげたいんです。

あえて嫌な事を言うんです。

人を挑発してくるような人間の挑発に乗ってはいけない。

悪気なく結果、挑発してくるような人間は間違いなく馬鹿です。

だからお前は馬鹿だと気付かせてあげるんです。

そんな時にはブーメランは返って来ないで欲しいのです。

ぼくは頭が良くも馬鹿でもないと思うけど人の事を挑発したりはしない。

世の中そんな人間が多くてほとほと疲れているのです。

今日は早く寝てまた明日新しい1日を迎えます。

 

ご機嫌は自分で作るもの!