わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

0401 新年度が始まったこと


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

今日から新年度!

特段ぼくの仕事には関係がないけれど、4月ってスタートの季節ですね。

新しいことがたくさん始まる。

税金が上がったり物の値段が上がったり。

好きな番組が再編されたり何かと変化がある時期。

ぼくはあまり春は好きじゃないなぁ。

桜はキレイで大好きだけど、変化の時期がどうも苦手なのだ。

順応するまでに時間がかかる。

すぐに慣れるけどね。

変化があることほ良いことなのかもしれない。

世の中は強いものが生き残るのではなくて環境に順応できるものが生き残るんだよね。

早く仕事やめたいけど、やめると生活が困る。

生活に困らないように、やりたいことをやれるように学ぶしかない。

今年度は今までで1番ってくらいに学ぼう。

豊かな将来を送るために。

今日も笑顔で過ごそう!