わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

1211 集中力について


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

ただいま絶賛試験勉強中であるが集中力が続かない。

 

理由としては

・必死さが足りない

スマホ依存症

・眠い

・他のやりたいことに目を向けている

 

必死さが足りないのはぼくの良いところであもあると思うがもう少し真面目にならなくてはいけない。

あまり物事を必死でこなさずともクリアできてしまうタイプだとは思う。

きっととても強運なのだろう。

 

 

スマホのせいにしてはいけないな。

スマホなんて試験が終わったら死ぬほど見てればいいんだ。

スマホは捨ててしまおう。

 

眠いのは夜間の業務が続いていたせいもあるので仕方ない。

体内時計が順応してくれるのを待とう。

そしてカフェインをエナジードリンクからキメる。

 

他にやりたい事はこれも試験が終わったらやればいいんだ。

どれもわかっている。わかってはいるけどうまく自制が出来ないものだ。

人間は怠ける生き物だね。

試験勉強においてはあまりストイックになり過ぎてもストレスになるから最近はたまにお酒も飲んだりしている。

飲酒からの勉強とかしてる、すごいと思うw

 

今日はこの辺で明日また学びます。

試験まであと8日。