わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

0331 年度が終わること


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

2021年度が終わった。

明日から2022年度。

今年度も明るく楽しく元気良く。

そんなど年度末に某カルト教団のある事件の歴史を調べてしまった。

人間はなぜ残酷になれるのか。

真理とは一体何なのか。

調べれば調べるほど被害者を考えると居たたまれない気持ちになってきて辛い。

死んだら終わりだ。

何かを信じている者に間違った思いで手をかけられるのは地獄しかない。

本当は見てはいけないのだろう。

こんなぼくは何の役にも立たないけれど、被害者の方の無念を思っています。

もし機会があれば手を合わせに行きたいな。

 

今日はこの辺で。