わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

1213 やることリスト


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

日頃やりたいことがたくさんあって

それでいてやるのを忘れて過ごしてしまいがちだ。

この年齢になって毎日継続して何かをやるということがとても重要だと気付いた。

それも毎日ガッツリやるのではなく、毎日コツコツとやることそれを続けることが大事なんだ。

例えばこのブログがそれで

毎日書くことがなくても何かを残す。

書くことがないのにいざ書き出すとそこそこは文になる。

他者にとって全く有益性はないがw

とにかく5分でも何かを続けることが大事なんだ。

人間は忘れやすい生き物だ。

特にぼくなんて楽したい生き物だ。

酒飲んで寝るのが世の中で一番楽しい生活なんじゃないかと思ってるw

だからぼくはアプリを使って習慣を管理している。

おすすめは

 

Habitify

https://www.kerenor.jp/how-to-use-habitify/

 

どう読んだら良いのか全くわからないが

このアプリに毎日助けられている。

やるべきことを項目として打ち込むとその総数のバッチが表示される。

クリアしていくことでそのバッチがカウントダウンしていく。

過去の達成度をグラフとして表示できるしデータ管理できる。

月額550円。

これを高いと取るか安いと取るかはあなた次第。

ぼくは高いと取っているがモチベーションの維持に大変役立っている。

きっともっと高度な使い方があるのだろうけどそれは資格試験が終わってから追及することにしよう。

 

ぼくは明日も習慣を続ける。

自分を奮い立たせて豊かな生活を送る。

もっと勉強しなくては。

試験まであと6日。

やばいんだぜ泣