わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

0311 10年前のこと


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

今日は3/11だ。

あの未曾有の災害から10年が経った。

当時ぼくは仕事を休んで夕方からの通院の準備をしていた。

只ならぬ地震の揺れに家屋の倒壊も心配したが至らなかった。ぼくの住んでいたのは神奈川県だ。

もっとも被害の大きかった東北は想像を絶する揺れだったと思う。

東北には友達もいるし親戚もいる。

幸い震災で被害を受けた人はいなかったけどとても心配した。

被害に遭った人達に本当に何かしてあげたい気持ちでいっぱいだった。

あれから10年。

ぼくにも色々あった10年だった。

辛いことも悲しいことも嬉しいこともたくさんたくさんあった。

人は平等だが平等ではない。

震災で犠牲になった人は何も悪いことをしてないじゃないか。

いまこうして生きていられることを当たり前と思わずに毎日感謝して生きている。

今日は良い一日だった。

明日は今日よりも良い日にしよう。