わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

1029 最後の日だと思って生きること


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

朝起きたら洗面所で顔を洗う。

濡れた自分の顔を見て今日が最後の日だとしたら何をするか?と問う。

人に優しくしようとか、やりたかったことをやってみようという気持ちになる。

ぼくは顔を洗ったら笑顔を作る。

表情で脳を騙しハッピーな日を演出する。

「うーいーうーいー…」と声に出しながら口を動かすと効果的だ。

どんな日であろうと生きていられることに感謝して毎日を過ごさなければいけない。

今日までの自分は今日で終わり。

明日からは新しい自分のストーリーが始まる。

いままでありがとう自分。

明日からよろしく自分。

明日は絶対楽しい1日にしよう。