わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

0308 3月9日のこと


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

明日は3/9だ。

サンキューの日だ。

ぼくにとって特別な日である。

感謝は大事。

人に何かしてもらったら感謝の気持ちを伝えよう。

とはいえ世の中には特に感謝がいらないのじゃないかという事もある。

信号の無い横断歩道で車が止まってくれた時とか、コンビニに入った客がトイレだけ借りて出て行った時とか。

トイレで大をして退店時に「ありがとうございました〜」と言われるのは滑稽である。

それでも明日はぼくはどんなことにも感謝するマンになってみようと思う。

イエスマンならぬサンクスマンになる。

明日も笑顔で楽しく過ごす。

そして夜はご馳走が食べられたらいいな。

明日は5時に起きよう。

明日こそが実行できる良い機会だと思う。

ぼくなら出来る!

ではまた明日。