わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

0312 中華街へ行ったこと


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

f:id:UmisenYamasen:20210312232951j:image

夜間仕事明けで今日はランチを食べに中華街へ行ってきました。

電車で気軽に行ける距離に中華街というグルメスポットがあることに本当に感謝している。

ディズニーランドもそう。日本全国からディズニーを目指して旅行する人がいる中で小一時間で行ける距離に生活できていることはすごく幸せな事だと思っている。

 

中華街でランチを食べたお店は、ぼくが四川料理で1番美味しいと思っているお店の京華楼。

初めて行ってからもう20年近く経っているのかな。

値段は安いのに(夜はそれなりだけど)店内には程良い高級感があるしそして何より料理が美味しい!

 

そして今日食べたのは基本の麻婆豆腐。

こちら!

f:id:UmisenYamasen:20210312232739j:image

ライスおかわり出来て770円!

安過ぎ!

食べ始めてから汗が止まらないほどの辛さ。

でもそれが美味しくて病みつきになる。

帰宅してからずっとお腹が痛い笑

また行きます!

京華楼最高。

明日お腹治ってますように。。。

f:id:UmisenYamasen:20210312232933j:image