わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

0129 久しぶりにスシローに行ったこと


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

f:id:UmisenYamasen:20210129205033j:image

 

今日お昼に久々にスシローに行ってきました。

アプリで予約してお昼の忙しい時間を避けての入店。

何点か変わったところがあったのでまとめ。

 

①受付は専用のレシート(QRコード表示)を発行してそれを運用。座席番号が記載されていてお会計までそれを使います。

②いままでお会計時は店員を呼んで皿数を数えてもらった上でレジで会計だったのが、タッチパネルで各自確認して①のレシートで無人レジで会計。

 

上記の様に一切店員と接触することなく入店から退店まで行えるわけです。

実際は注文の不備やその他で接しますが。。。

回転寿司もここまで来たかと言う感じですね。

人手不足はあるのでしょうがスシローは徹底しています。

ぼくは新しいシステム導入に関しては常に前向きなので興味はあるのですが、そういうのが苦手な世代とか人とかは億劫に感じるのかもしれませんね。

 

余談ですが店内の放送やBGMがクラブ級にうるさくて気持ちが焦燥しあまり落ち着くことができませんでした。

これもスシローサイドの思惑なのでしょうか。

ぼくは数ある回転寿司チェーンの中でもスシローが好きなのでこれからも応援していきますが、うるさいのは勘弁してほしいです。

デシベルを測定して統一してくれ!

 

王道の寿司もいいけど個人的にカリフォルニアロールのような亜種も好きです。