わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

0131 ふるさと納税やってみたこと


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

前からやってみたいと思ってずっとやれなかったことのひとつ、ふるさと納税

朝のスキマ時間に試してみたらあっという間に完了しちゃいました!

ぼくが試したポータルサイト楽天ふるさと納税です。

なぜこれを選んだかと言うと単純にID登録しているし楽天ポイントも貯まるからという理由からです。

まだよくわかっていない点もあるのでどこも遜色はないのかなという判断です。

システム的なことは後日書きますが、ぼくは今回お米をチョイスしました!

これです↓

f:id:UmisenYamasen:20210131234048j:image

なぜ数ある高級な返礼品の中からお米を選んだかと言うと、それは一晩では食べ終わらないからです。

和牛などにするときっと一晩のご馳走で終わりますよね。

今回納税した熊本県返礼品であるお米はなんと12kgです。

12kgって普通に2ヶ月は持ちますよね?

これってかなり経済的じゃありませんか?

生活必需品だからこそ選んだのです。

そしてお米の美味しさも評判だったので熊本産のお米にしました。

お米の他にもティッシュペーパーやハンドソープなど日々の生活に使えるものがたくさんあります。

贅沢なお肉に舌鼓を打つのもとても羨ましいですがこう言った経済的思考もいかがでしょうか?

ぼくも高級和牛など一度は試したいと思っています笑

商品を選んでからの手順は楽天で買い物をするのと全く同じ手順でした。

もしかしたらふるさと納税でなく普通に買い物してるのかも?と不安になるくらい簡単に出来ました。

 

お米が届く日は特に記載されていませんでしたが首を長くして待ちたいと思います。

早く美味しいお米が食べたい!!