わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

1210 怒ると叱る


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

怒ると叱るは違うとよく聞くし理解しているつもりだ。

でもいざ自分となると、そして自分のこどもとなると感情が入ってしまう。

怒られて辛いのはこどもなのに、気持ちに寄り添ってあげなければならないのに、大人はダメだなぁ。

こどもは泣いてる時ちゃんと親の顔を見てるね。

どんな反応してるのか見てるんだね。

物なんて壊れたら買えばいいのに、ちっぽけなことにこだわってる。

ぼくもこどもと共に成長しなくてはいけないね!

明日謝ることにしようっと。

明日は今日より良い日になる!

今日の業務が終われば4連休!

試験勉強も楽しんでやろう!

楽しんで本番望んで笑顔で合格するぞ!