わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

1104 早く帰ること


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

ぼくは会社に勤めている。

つまり働かせてもらっている。

早出をすれば手当がもらえて残業をすれば手当がもらえる。

とてもありがたいことだと思う。

残業する事によって収入も増えて家計も潤う。

でもぼくは早く帰りたい。

早く帰って自分の時間を過ごしたい。

1番の理想は早く帰って大金を手にする事だけれどそんな話は少ないだろう。

そんな、早く帰りたくない人なんていないよ!

とか意見があるとは思うが、帰りたくない人は実際にいるんだ。

なぜか会社に居続けて毎日最後になるまで残ってる人が確実にいる。

もうそれは仕事が趣味の人だ。

ぼくは趣味は仕事じゃない。

仕事は日銭を稼ぐためのツールだというくらいまで思っている。

もちろん無駄に仕事をしているわけではなくステップアップのために学ぶし成長を続けようとは思っている。

それでも早く帰りたい。

もっと早く帰りたいくらいだ。

もっとやる気を出して学んで就業時間を自分で決めることが出来る様になるのが目標だ。

夢なんかで終わらせないぞ!

そしてぼくは明日も早く帰る。

誰にどう思われようと構わない。

やることやって帰るだけ。

早く帰ってたくさん学ぼう。