わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

0913 ツールドフジロック


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

だいぶ前の話になりますが

8/15に神奈川から苗場まで自転車で行ってきました。

 

コンセプトとしては

フジロック好きが中止になってしまったフジロックの開催日に自転車で行って苗場プリンスホテルに泊まろう!

です。

実は以前にも太平洋→日本海に自転車で行こう企画を行って苗場は通過したので2度目の訪問となります。

心配事といえば猛暑だけです。

 

0:15 自宅出発

仕事から帰宅後2時間程度仮眠を取り出発。

夜走るのは気持ち良いです。

ライトも多めに反射ベストも着用し準備は万端です。

 

f:id:UmisenYamasen:20200818230838j:imagef:id:UmisenYamasen:20200818230941j:image

府中刑務所に到着。

っとここで左足に違和感。。。

なんとクリートカバーがない!

このライドのために新しく新調したばかりなのに数時間でお別れとなってしまいました。

もちろん後ろを振り返る余裕はなく前進あるのみです!

スピプレのクリートはカバーがないと傷だらけになって見るも無残になるので地味に痛手です。コンビニでビニールテープを購入し最低限の痛み防止は施しました。

 

 

f:id:UmisenYamasen:20200818230843j:image

闇夜の中でオアシスとも取れる煌々とした中華料理店がありました。

さすがに食べる元気はなかったけどビジュアル的においしそうです。

機会があれば行ってみたい。

 

 

f:id:UmisenYamasen:20200818230834j:image
おごせって何度覚えてもまた読めなくなる難読地名ですよね。

夜明けはもうすぐです。




f:id:UmisenYamasen:20200818230925j:image
ガリガリ君のあの会社の横を通りました。

 

 

f:id:UmisenYamasen:20200818230856j:image
前橋のすき家で朝食。

食べてみたかったうな牛!

美味しかったけどうなぎが想像以上にふわふわしてました!

柔軟剤かなにか入っているんじゃ無いかってくらいにふわふわ!美味しかったけどw

 

 

f:id:UmisenYamasen:20200818230934j:image
利根川のサイクリングロードは歩行者がほとんどいなくて本当にサイクリストのための道のようでした。

 

 

f:id:UmisenYamasen:20200818230918j:image
天気も最高でこの風景。長閑です。

 

 

 

f:id:UmisenYamasen:20200818230912j:image
赤谷湖。

苗場までは登りですがあと少しです。

暑さで汗がやばいです。。。

 

 

f:id:UmisenYamasen:20200818230922j:image
無事に三国峠を越えました。

群馬と新潟の県境がそこにあります。

トンネル内は気温が10度くらい低くて一気に汗が引きました。

 

f:id:UmisenYamasen:20200818230847j:image
13:00

無事に事故無くメカトラ無くで到着です。

あまり踏まずに来たので楽に来ることが出来ました。

三国峠って勾配が4%くらいで一定なんで淡々と登って来られるんですよね。

難易度は低いです。

 

 

f:id:UmisenYamasen:20200818230904j:image

念願の苗プリに泊まることも出来ました!

GOTOトラベルキャンペーンを利用して宿泊費も4000円くらい安く泊まれましたよ!

 

 

f:id:UmisenYamasen:20200818230853j:image
f:id:UmisenYamasen:20200818230909j:imagef:id:UmisenYamasen:20200818230948j:image

翌日湯沢越後駅までホテルからのシャトルバスで送ってもらって新幹線で帰宅しました。

日程的に余裕があれば帰りも自走でいいかなと思ったのですがそこは欲張らず輪行が正解でしたね。

なんといっても電車は早い!

大汗かいて地道に走ってきた距離なんてあっという間に飛び越えられてしまいますよw

 

備忘録なんでざっと飛ばして書きましたがロングライドはやはり良いですね。

生きているうちに色んな景色を見て感じて後世に伝えて行きたいと思います。

個人的にぼくはコロナ自粛はクソだと思ってるんで感染対策をしっかり取った上で

たくさん旅行はしたほうが良いと思います。

GOTOは良く出かける人にはとても良いシステムなので使わない術はないです。

気付いたらZWIFTを一ヶ月以上乗っていない。

暑さは言い訳ですね。

走った距離は裏切らない。

明日から本気出す!

 

 

     【毎日1センチでいいからより良い未来に近づくことをやろう】