わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

1019 K-1のこと


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

昨日は10/18。

ぼくはこの日にちはちょっとした思い入れがあって、それは何かと言うと初めてK-1を観に行った日だ。

K-1STARWARSというイベントがあった日だ。

スターウォーズというだけあって当時全盛期だったK-1の見たい組み合わせだけを実現させた超ドリームマッチ!

チケットは公衆電話から必死にかけてゲットした記憶がある。

3000円くらいで横浜アリーナの最後方席だったかもしれないが全然よかった。

録画したビデオテープを何度も何度も見返すほどK-1に魅せられていたぼくはその場に居られることが嬉しかった。

もちろん試合も文句なしにスペシャルだった。

初めてK-1がゴールデンで放送された大会らしいね。

選手全員が輝いていてスターに見えた。

中学生だったぼくは友達と観戦したが刺激が強過ぎたかもしれない。

いや、今みたいに酒を飲みながら見たりしなかったからいまでも脳裏に焼き付いているのかもしれない。

昔だって今だってそうさ。

やりたいことはやろう。

行ってみたいところには行こう。

好きな人にはたくさん好きと伝えよう。

他人に迷惑をかけたり、自分が結果損をすることはやめよう。

K-1

それはぼくの人生を大きく変えたスポーツだ。

お陰でぼくは数10年後入院することになる笑

それではまた。