わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

0803 明日から本気出す


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

毎日ブログチャレンジとか言いつつ半月くらい放置してしまった。

気付けばもう8月。残り4か月ないという現実。

やばい。成果を出さなければ。。。

梅雨時憂いに惑わされてモチベーションが上がらなかった。

特に朝が起きられない。

気合とかそんな精神論ではぼくは起きられないんだ。

体質か何かわからないけど。

早く起きて朝活をやろうやろうとは思ってはいるけれどいるけれどである。

みんなが眠っている間に成長するチャンスを毎朝みすみす逃している。

 

具体的にどうすれば早く起きられるかを考察してみよう。

①早く寝る

単純に早く就寝することによって睡眠時間を確保する

②90分周期を活用する

眠りの深さ浅さの波が90分毎に変化するのでそれを活用し目覚め易くする

③目覚めたらSNSに投稿する

投稿することによって証拠を作り自分にウソをつけなくする

④起き上がり顔を洗ったりシャワーを浴びる

単純に目を覚ます

⑤家族と早起きの約束をし罰金などのペナルティ制度を設ける

ペナルティを回避するために起きる

 

上記を行い起きることを習慣付ける。

3日坊主は3日超えれば克服出来るというからな。

ただし起きられないことは甘えというのは一理あるだろうな。

もし軍隊に入隊していたらそんな言い訳通用しないもんねw

ともなると早起きに不可欠な物は意外と恐怖心なのかもしれないなぁ。

 

次回のブログ更新で結果をお伝えします。

明日から本気出す!

 

 

 

     【毎日1センチでいいからより良い未来に近づくことをやろう】