わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

オリンピックのやるやらないのこと。


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

f:id:UmisenYamasen:20200318070017j:image

 

毎日毎日

新型コロナウイルスの話題ばかり。

アナウンサーさんも何度口にしていることやら。

大変ですね。

こう言うと他人事ですがいつ感染してもおかしくない状況は続いています。

楽しみなスポーツイベントや音楽イベント、もしかしたら東京オリンピックまでも

中止や延期に追い込むクラスの規模になっています。

もしかしたらと言う例えは語弊があるかもしれませんね。

今年の開催は中止濃厚と言った方が良いでしょう。

 

無念

個人的にアマチュアのマラソン大会や自転車の大会にも出場するので多々あるレースに参加できない無念さはあるとして、プロ野球やサッカー、オリンピックまでも開催されないとなると一体何を楽しみに過ごせば良いのでしょうか。

そしてロードレースの世界では例年なら

イタリアンクラシック→ベルギークラシックの真っ盛りですよ。

ベルギー選手の活躍を連日見るのがどれだけ楽しみなことか泣

ぼくが1年間のロードレースで一番楽しみな時期なのです。

ちっくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお泣

 

オリンピックのチケット

そしてこれも個人的な話ですが、オリンピックのロードレースの観戦チケットが

当選したぼくとしては中止はとても残念すぎるのです。

例え延期になったとしたらチケットはどうなるのでしょうか。

千載一遇でゲットできたチケットはまた再抽選なのかそれとも恩恵があるのでしょうか。

色々な憶測が飛び交いますが、日本の判断としては予定通り開催するで通すしかないようですね。

それはそうですよね。

こちら側から中止なんて言った補償がとんでもないことになりますね。

あくまでIOCの判断に委ねると。

IOCIOCでWHOに委ねるとかもうグダグダになってますw

 

モチベーションの低下

観戦する一般人のモチベーションが中止となっているのに参加するアスリートの

モチベーションが高いわけがありません。

たたでさえ世界中で猛威を振るっている現在、開催するとして残りの100日ちょっとでムードを取り戻せるわけがない。

とてもやりきれない思いですが開催は延期にするしかないと思います。

ラソンの札幌開催で揺れてたあの頃があぁ懐かしい。

コロナウイルスさえいなければ。。。

外国の方は特に伝染病だったり放射能だったりに過敏ですよね。

3.11の時には放射能の恐怖で東日本から外国の方がいなくなりました。

きっと終息宣言が出て少し落ち着いてからでないとオリンピックの開催はないでしょう。

 

経済が死ぬ

世界恐慌と言われてますが、リーマンショックの時と決定的に違うのは

いつ終息するかわからないところですね。

人が集まるところにみんな行かない。経済が死にます。

ぼくも全く居酒屋とか言ってませんもんw

経済が死んではお給料もたくさんもらえません。

破産してしまう企業もあるようです。

お金を使いたくても使えない状態です。

でも人気のあるスポットもあります。

それは公園です。

老若男女がアグレッシブ運動してます。

やはり体を動かすって本能なんですね。

公園が使いやすく快適に利用できるのも整備してる機関のおかげです。

こう言った観点は普段は感じることができません。感謝。

王様のブランチのような遊び場スポット発信メディアはいま何を取り上げてるのでしょか。

 

観光地のいま

京都はいま外国人が皆無で閑散としているようです。

遊びに行くならいまがチャンスですね。

今度の3連休に訪れるのも良いかもしれません。

ぼくは東海道53次に沿って京都まで自転車で行くのがやりたいことなので

すぐには行けませんが暑い時期になったら行って見たいと思います。

 

 

感染しないように予防をしっかりするのと健康維持を管理する。

それしかない!

口角あげて明日も生きよう。

朝起きたらコロナのニュースがなかったことになってますように☆

 

 

 

 

ぼくの中のゴッドであるGVAが完全勝利したパリルーベを見ながら寝ますzzz

www.youtube.com