わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

1006 人の痛みを知ること


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

先日千葉県であった痛ましい事故。

通学途中の子ども達の列に車が衝突した事故。

犠牲になった子どももいてとても悲しい事故。

そんな悲惨な事故の話を職場で話したら

「うちの子じゃなくてよかったぁ」って発言した人がいたんだよね。

ぼくは目が白目になったよ。

子煩悩で穏やかな性格のみんなに好かれてるタイプの先輩だ。

ぼくはそれは違うんじゃないかと思った。

たしかにその発言はみんな感じるかもしれない。

いや、ぼくはそんなこと考えてもみなかった。

良い人だけどぼくは彼の倫理観を疑った。

人の痛みをわからない人はぼくは苦手だ。

こんないたましい車の事故が起きませんように。

 

明日も図太く生きるぞ!