わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

1004 替え玉のこと


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

f:id:UmisenYamasen:20211004202552j:image

先日博多で食べたとんこつラーメン。

とてもおいしかった。

でもひとつ後悔がある。

それは替え玉をしたことだ。

替え玉は美味しい。食べ応えがある。やみつきだ。

でも替え玉はフィナーレに向けてのエクスペンダブルズ感がある。

高菜に紅生姜に胡麻にどんどん注ぎ込む。

味はごちゃごちゃだ。

見た目も何もなくなる。

今夜もとんこつラーメンを食べて替え玉してしまった。

薄々気づいてはいた。

ぼくは決めた。

もう替え玉はしないと。

一杯目を大事にして味わうことにした。

替え玉は扱いが粗末になる。

一杯目が勝負だ。

替え玉をしなかった時の感情を次回はお伝えすることにしよう。

明日も図太く生きる!