わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

0323 スマホ老眼のこと


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

先週くらいからスマホを見ると目が回るというか

弱度のめまいが一瞬することがある。

ちょっと調べてみたらスマホ依存による影響かもしれないようだ。

いわゆるスマホ老眼とかスマホ近視とか色々あるみたいだ。

確かに普段からスマホを使う頻度は高く目に良くないと思っていた。

仕事でもPCにがっつり食いついている時があるし眼精の疲労だと思う。

視力は良い方なので悪くなるのがこわい。

出来るだけスマホを離してみたり、適宜休憩を取ったり目薬を使ったり工夫する必要がありそうだ。

歳を重ねると目が悪くなるとはよく言うが、自分がそうなるイメージがない。

多分ずっと目はいいと思う。根拠はない。

それを叶えるために日々のケアが必要なのだ。

身体のメンテナンスも疎かにしてはいけないな。

今日も健康で居られることに感謝して過ごしています。