わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

1128 朝から活動


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

f:id:UmisenYamasen:20201128164620j:image

今日は先週に続き朝からサイクリング(ポタリング)をして朝マックしてきた。

普段マックを食べる機会があまりないので先週今週ととても有意義なモーニングを過ごしている。

家族で休日の早朝からサイクリングは中々いいぞ。

ぼくは基本的に海外かぶれなので外食時は窓際が好きだし、テラス席があればテラス席を選択したいw

パリに行った時に見た午後の日差しをみんな避けるのではなくどんどん浴びてる光景には驚いた。

これが光合成ってやつなんだと感じた。

日本人は店内に入ると店の奥に奥に行きたがる傾向があるけど海外はテラス席で存分に日光浴している。

ぼくはこれを持ち帰り取り入れている。

だから今週の朝マックも当然テラス席だ。

ただちょっと寒い。

ビル風で風も強い。

先週より今週は厚着をしたつもりだけど寒かった。

来週はさらに着込まなければならないだろう。

人間の心理なのか、テラス席って誰かが先に座っていると続けて座り易くなるんだよね。

逆に誰もいないと遠慮しがちになる。

でもぼくにはそれがない。

何故ならば海外かぶれだからだ。

海外かぶれは強いぞ。

「出た!海外かぶれ!」

とか揶揄してくる奴らなんかより海外を知っているし実行している。

海外行きたい。

もっとかぶれたい。

来週も朝マックに行こう。