わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

1016 海外旅行のこと


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

ここ最近のコロナ禍による海外旅行が全て不可能になっている。

留学を夢見ていた人や新婚旅行を予定していた人もたくさんいるだろう。

ぼくの知り合いにも新婚旅行が延期になった人が何人かいる。

留学を予定していた人からしたら人生設計が狂うくらいの一大事である。

どうしようもない、世界的なウイルス対策

なにも考えずにサラリーマンをしていたほうが実害は少ないだろう。

ぼくはコロナを許さない。

中には貴重な体験が出来たのもコロナのお陰かもしれないけどそれはポジティブ過ぎる思考だ。

たらればの話になるが、コロナが無ければ海外に行く予定を遂行出来ていたからだ。

とはいえここにきて各国で入国の規制が緩和されて来ている。

近くはロシアに制限無しで行けるそうだ。

ロシアは近いうちに行ってみたいと思っていたからこれは行けるチャンスなのかも知れない。

出来ることをコツコツクリアして行こう。

焦ってはいけない。