わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

1127 マウントおじさんのこと


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

歳を重ねると人の話を聞かなくなる。

一見聞いていそうだが最終的に意見を纏められて丸め込もうとしてくるそんなおじさん達がいる。

それがマウントおじさんだ。

やったこともないことをあたかも知っているかのように吹聴して正当化させる。

それがマウントおじさん。

日本人は常識は知識だと思っているらしくちょっと知っている事くらいで当たり前のようにマウントを取ってくる輩が多い。

ぼくの上司は特にそうだ。

あほくさい。

ぼくは世界中を旅したような人に従事して常に憧れの眼差しで上司を羨望したいなぁ。

マウントおじさんにならないようにぼくは気をつけよう。