わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

1025 歯磨きをする場所のこと


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

ぼくは歯磨きをする場所はお風呂場もしくは洗面所と決めている。

昔はテレビを見ながら磨いていたりしたけどそれはつまり歯を磨きながらテレビが見たいのだ。

テレビを見るついでに歯磨きをしている。

歯は大事なのに上の空で歯磨きをしている。

その事にぼくは気が付いて見ながら歯磨きをやめた。

そもそも他の人がゴシゴシ磨いている音は爽快ではなくどちらかというと不快だ。

よくホテルで同室になったりすると洗面所から飛び出して平気でベッド上で歯磨きしたりする人がいる。

というかほとんどの人がそれだと思う。

歯磨きするときは歯磨きだけに集中して鏡を見ながら観察しながら行って欲しい。

鏡を見ながら歯磨きすると驚くほど良く磨けることがわかるはずだ。

結論:歯磨きは洗面所でしよう!