わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

0609 歯磨きすること


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

歯磨きは毎日する。

それは常識である。

では歯磨きはどこでするか?

ぼくの答えは洗面所だ。

でも世の中そうではない人がいる。

部屋でテレビを見ながらとか旅行先でも窓際のイスに座って磨いたりする人がいる。

正直ぼくはこの行為が大の苦手だ。

磨く音をただひたすら聞いてるのは辛い、許容出来ない。

最終的に洗面台に流すのになんで磨くのは部屋内なんだ。

爽快なのは磨いている本人だけで聞いてるこっちは不快極まりない。

小便を尿瓶を使って部屋でして、流すときはトイレに流すというのと同じだと思う。

旅行先では特に自分の部屋ではない。

今国会中に禁止する法案を可決してほしいくらいだ。

それに真面目に言うと、鏡を見ながらブラッシングした方が仕上がりが綺麗に違いない。

 

自分の常識は他人の非常識。

ぼくも気をつけようも思っている。

今夜も口角上げておやすみなさい。