わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

1011 2次会には行かない


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

昨晩は気の知れた仲間といつもの場所で飲み会をやった。

他愛もない毎度同じような内容の無い話だとは思うが意見を言い合える中でもあり

貴重な時間であると思う。

1軒目は2時間飲み放題のお店で飲む。

あっという間にラストオーダーのお知らせが来て退店する。

まだ飲み足らない。というか喋り足りない。

いつものように毎度寄ってく2軒目に行く。

恐らくこの時点で結構飲んでいるので酔い具合は十分なのだ。

2軒目に行って少し飲んでシメのラーメンを食べる。

少し飲むのと食べるのはもう十分なはずで記憶を失うきっかけにもなっている。

飲みすぎて記憶が飛び飛びになる。

何度もそこまで飲みすぎないぞと考えているのにいつも繰り返す。

結構怖い事だと自覚しているし翌日後悔する。

やめよう。

そこでその引き金となる2次会に行くのをやめてみようと思う。

2次会に行かないことのメリットを考えてみる

・飲みすぎることがない

・翌日に酔いを残さない

・早く帰れる、たくさん眠れる

・お金がかからない

・家族に心配をかけない

 

こんなところだろうか。

もしお腹が空いていたなら1人でラーメンでも食べればいいし、コンビニで何か買えばいい。

元々結婚式の2次会が好きじゃないので断るつもりで普段いるが、飲み会の2次会も断ろうと思う。

自分から誘うこともあるが帰る提案をすることにしよう。

まず記憶を無くすことがないようにする。

これは本気で改善しなくてはいけない。

 

2次会には行かないぞ!

 

     【毎日1センチでいいからより良い未来に近づくことをやろう】