わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

1010 ブラジル産鶏肉のこと2


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

昨日書き留めたブラジル産鶏肉を使って朝からカオマンガイを作った。

カオマンガイとは鶏肉とご飯を一緒に炊く料理でシンガポールとかタイとかの一般的な料理だ。

さてブラジル産であることの味はいかがか。

下ごしらえの時点で塩胡椒をしたので風味は良い。

肝心の味だが、何というか鶏肉の味が強い!

意識して食べているからかもしれないが日本の鶏さんとはちょっと違う気がした。

でも普通に美味しい。

以前までの嫌なイメージは払拭した。

あとモモ肉2ブロックある。

次は何を作ろうか。

昨夜オージービーフをフライパンで焼いて食べたのだけど水分が出てくるんだよね。

そういうものなのかな?

改善が必要であるな!